一覧に戻る

石田葵
石田葵STYLIST
COMMENT
明るく元気に心地良く過ごして頂けるように頑張ります!!髪のお悩みなど気軽にご相談下さい。



プロフィール

名前:石田 葵(いしだ あおい)



東京都の島、神が集う島神津島で育ちました。


大自然に育てられた系女子です。 


THE.自然児 な幼少期



私には年子の兄がいます。その影響か?裸でご近所をうろちょろ、プールに入るのもはだかんぼさん、男の子との喧嘩で怪我なんて日常茶飯事で男の子より男の子のように育ちました。



メイクをこっそりはじめた小学生。
活発でお調子者だけど極度の人見知り

 



100円ショップでお化粧品を買い揃えてこっそりメイクをするのが楽しみでした。

当時は目元だけに力をいれれば可愛くなれるんだと思い込んでいたので、目の周りを黒いアイラインで囲んでリップもチークもしなかったです。
今考えると恥ずかしいしちょっと怖いですね(笑)


習い事のピアノはサボって学校の校庭で一輪車をしたり男の子に交じってサッカーやバスケをしたりしていました。



早く島を出たい、視野を広げたいという思いが強かった中学生時代。



テニス部の部長をやったり生徒会にはいったりと割と真面目に過ごしていました。英語も頑張って勉強していました。



念願の東京の高校へ入学。有名和菓子屋でアルバイト開始



学級委員、体育祭委員...なんでもやって友達がたくさんできました。


 
和菓子屋さんでのアルバイトで接客、電話対応などイチから教えていただきました。

実際に接客ができるまで1年もかかりました。
じっくり教えていただいたおかげで社交性が身についたのかもしれません。

 
 
 
将来の夢・・・

メイクさん、スタイリスト、お花屋さん、デザイナー...。
やりたいことがいっぱいありました。
 
 

 その中でも昔から興味のあったメイクさんに憧れて美容の世界へ。



『体の弱いあんたには無理』  と母親には 反対されました。 


母親も美容関係で働いているのでその大変さはわかっていたのです。



それでもやってみたい!



いっぱい心配をかけたと思います。



反対を押し切って入学させてもらった専門学校時代


不器用すぎて国家試験もすごく 大変で何度も投げ出そうとも思いましたが、一人で必死に練習していたらまわりの先生や友達が助けてくれました。


当時アルバイトの和菓子屋さんではすっかり看板娘に成長です。

 
 
メイクさんになりたかった私


美容師にはなりたいと思っていませんでした。


 美容師は チャラそう 


いいイメージが自分の中にはなくて、きっと世間の方も同じように思ってるんだろうなーと思っていました


メイクさんになる為には美容師にならなくちゃいけないということもわかっていました。
 


K+plusとの出会いのきっかけは母親でした!
 

母親がK+plusに通っていて、私も紹介で通い始めました。

 

あぁこんなかっこいいしっかりした美容師さんているんだなぁ
 

亀山店長に担当してもらい率直な感想を持ちました。
 
 
ここで初めての憧れの美容師ができました。

  

 美容を辞めたくなった時期もあります。


 チャラそうな美容師のイメージが抜けず自分を好きになれなくて、世間からの劣等感みたいなものを感じてしまう時でした。

 
 
当時お客様に

『美容師って素敵なお仕事ですよね。こうやって一生を通してお客様と関わっていける仕事なんてなかなかないですよね。本当に素晴らしいお仕事だと思います。』
 


私は、ハッとしました。

 
確かにこんな素敵な仕事は他にはない!
 
お客様の言葉をきっかけに美容師の仕事に誇りを持てるようになりました。
 
 
 
 
同じ場所で長年仕事をしているとお客様と深く関わることができました。

 
小学生の時私の事好きって言ってくれてた子が中学生になってあまり話してくれなくなったりします(笑)

中学生だった方の成人式のお支度をさせて頂いたりします。

結婚して、お嫁さんを紹介してくれたりします。

子供ができて家族で通ってくっださったりします。
 
 
本当に美容師頑張っててよかったなぁと喜びを感じます。
 
 

 美容師になって夢が変わりました。

 
 
美容師としてkplusでお客様と一緒に歳を重ねて一緒に成長していきたいと強く思います。


 メイクさんになりたかった私は、好きなメイクもさせてもらえています。


将来はみんなに愛される美容師に


石田じゃないとダメ!


と言っていただけるような美容師になります!!


メイクやヘアスタイルのお悩みなら是非石田にお任せください(*^^*)



毎日明るく元気いっぱいの石田でいきますので、
よろしくお願いします!!

@kplus_aoi

ameba twitter youtube