友人をカラーリング

こんにちは、




ケープラスアシスタント遠山大智です




もうすぐクリスマスですね!




皆さんはいかがお過ごしでしょうか




きっと街はイルミネーションで綺麗なんだろうなぁ...





ケープラスの店内のイルミネーションも綺麗なのでクリスマス是非お待ちしておりますね笑




さて、今日のブログは




先日、お店に小学校から高校まで一緒だった友人がカラートリートメントをしにきてくれました


IMG_2073.JPG



こうやって友達が来てくれるとこんなにも嬉れしいなんて





美容師やってて、よかったーって思いました





今回の友人のカラーは、前回のブログでもあげた





アドミオのカラー剤を使ってカラーリングしました





このカラー剤は透明感が抜群なので、とても綺麗な仕上がりになりました






色はベージュ系の暗め





オークルと呼ばれるカラー剤と、アクアと呼ばれるカラー剤を使い染めました






正直まだ色の途中経過のチェック





色が今どういう染まり方をしているか?





など、髪の毛を見て触ってもよくわかっていないので、





先輩たちの仕事をよく見て、聞いて早く一人前のスタイリストになりたいと強く思いました


トリートメントもしてツヤツヤ、サラサラに!喜んでもらえました





こうやって友人が来てくれると仕事にもさらに熱が入るので早くデビューできるよう日々精進していきたいとおもいます。