ケアリスト

こんにちは



ケープラスアシスト遠山大智です




2ヶ月で今年も終わっちゃいますね



早い...



こうやってどんどん歳を重ねていくんだなぁ~って最近思うようになりましたね





そんな事はともかく





今回は「ケアリスト育成セミナー」を受けに埼玉県に行ってまいました


IMG_1671.JPG



埼玉県はとても自然豊かで何だか落ち着いたところでしたね




さて、本題に入ります




このケアリストとは一体何かというと...




簡単に言うと髪の毛について詳しい人




誰もが必ず一度は髪の毛にお悩みを持ったことがあるかと思います




髪のダメージ



白髪、抜け毛が急に増えた



髪の毛の癖が急に強くなった



など様々あると思います




そのお悩みを解決するのがケアリストです




皆さんも美容室に行ったら自分の髪の毛のお悩みを相談しますよね




でも返ってくる答えって大抵みんな同じですよね




そしてそれを改善するためにわざわざ髪の毛にダメージを与えているのです




例えば


髪の毛の癖が強くなってきたからストレートパーマをかけたいと相談するとします





もちろんストレートパーマをかければすぐそれは改善されるのでどこの美容室もパーマを進めると思います





でもケアリストならパーマのようなハイダメージを髪の毛に与える前にそれらを改善する方法を知っています





人間の体の中に銅が増えるとくせ毛になりやすいと言われています




特に女性に出やすいそうです





銅を体内から取り出すために亜鉛の食べ物、かき・レバー・サプリメントなど



多く摂ることによりくせ毛が改善されます




このようにわざわざ髪の毛にダメージを与えなくても直す方法を知っているのがケアリスト




このセミナーに参加してケアリストの資格を取るためにしっかり勉強して来ます!!



IMG_1670.JPG





ケープラスのケアリスト遠山になれるよう頑張ります




以上アシスタント遠山でした