ブラッシングは必要?

こんにちは




ケープラスアシスタントの遠山大智です




段々と肌寒い季節になってきまきたね!




秋と言えば紅葉ですよね




あちこちに銀杏が落ちていて、この匂いを嗅ぐと秋だなぁーって僕は感じます




さて今回のテーマはブラッシングの重要性




皆さんはブラッシングしてますか?




ここ最近、あんまりやっている人って少ないですよね





僕がまだ小さい頃は母親が大きい鏡台の前で長い髪の毛をブラッシングしていたのを今でも覚えています





でもここ最近そういう姿を目にしません





きっと昔は今と違って毎日シャンプーをするという習慣があまりなくブラッシングをたくさんしていたんだと思います





そう、ブラッシングってただ髪の毛を溶かす道具じゃないってことです





ブラッシング=髪を溶かす





これはもったいない勘違いをしています





ブラッシングは頭皮の健康を維持するための重要な役割を持っているのです





もともとブラッシングの目的は、頭皮についたほこり、ふけを落としたりする役目があります





さらにブラシで頭皮を刺激することによりマーサージ効果が得られ、血行促進、美しい髪の毛を作るきっかけになります





そして今回紹介するブラシがパドルブラシです



IMG_7364.JPG




復元ドライヤーを作っているメーカーが出しているブラシです



IMG_0136.JPG



このブラシも復元ドライヤー同様、ブラシの先端から育成光線、マイナス電子が出ています






普通のブラシとは全くの別物





このブラシでブラッシングすればもう髪の毛つやつや、やればやるほどだけ髪質が良くなります






冬に近づいてくるとどうしても静電気もお起こります





そんな心配もございません





一度お店に来てやってみてはいかがですか






以上アシスタント遠山でした