ひと手間を習慣にすると 髪も頭皮も変わります

こんにちは!


東京都 北区赤羽 美容室ケープラス


吉野綾佑です!




季節が変わり

体にもさまざまな変化が

訪れる時期でもありすね。




日頃、ご自宅で

シャンプーをして

ドライヤーをしていると

時間がかかるから

ドライヤーはしないんだよねー。

というお話しをお伺いします!





正直凄いわかります!!

だって早く寝たいし

めんどくさいんですもんね。

やることだってたくさんありますよね。





でも、それって

ドライヤーをすることの必要性が

なかなか

伝わってないからなのかなと

思うところでもあります。




今は大丈夫!

問題も何1つ起きていない!

と安心している

頭皮や髪が

生乾きのまま寝てしまったりを繰り返すと

取り返しのつかないことに

なってしまう場合があります。







まずは

髪が濡れている状態が続くと

雑菌が繁殖しやすくなります。

雑菌は、ニオイやかゆみの元です。

頭皮に湿疹が出てしまう恐れもあります。


fullsizeoutput_1dcf.jpeg



そして

髪の表面にあるキューティクルが

濡れた髪をそのままでいるとキューティクルが膨らんだ状態になっていて

濡れた髪で寝てしまうと

枕との摩擦でダメージの原因になってしまいます。




さらにドライヤーをしていないと

薄毛の原因にも繋がってしまいます。

髪が濡れた状態ですと頭皮も冷えてきます。頭皮が冷えると栄養を運ぶための

毛細血管収縮します。

そうなると

血液の通り道が狭くなり

頭皮にとても必要な十分な栄養素が届かなくなってしまいます。


fullsizeoutput_1dd7.jpeg





ケープラスでさまざまな

頭皮ケアや

ヘアケアをして頂いているからこそ

より健康で素敵な髪を続けて頂けたら

嬉しいなーと思っています!


ちょっとした手間で

これから先も

周りから褒めてもらえたり

いつまでも変わらないヘアスタイルを

手に入れることが出来ます!!



ぜひご自宅でのケアも

試してみてください!