新しい自分を発見しませんか?


こんにちは




北区赤羽美容室k+plus ドラマチック大森です!




以前にも、簡単にお話ししましたが、




なぜ、大森の前にドラマチックがついているのか?




k+plusでは、『お客様の心を形にする』




ということで、似合う髪型を というより




なりたい自分を、もう一度掘り返し、自分をデザインし直しませんか?




という勉強をしています。





そこで、自分を分析した結果 




大森は



派手で大胆なデザインを好み、インパクトがある個性的な価値観をしっかり持っているタイプ



という、ドラマチックという分類にどハマりで、



ドラマチックという音の響きが好きで



大森の前にドラマチックをつけているのです。





これも、自ら選んだわけではなく、いくつかのアンケートに基づいた結果なのですが




他に、




自然派なナチュラルさん



知的派なインテリジェンスさん



優雅派なエレガントさん



可憐派なロマンチックさん




と分かれていて、アンケートをしていくと




意外な自分や なるほどな~自分に出会えるのです。




そこから、さらにどんな風に自分は見られたいか?




どんなことが気になっているか?




というところを、もう一度見直して見てデザインを考えて




お客様と一緒に作っていくという事に取り組んでいるところです。



IMG_5228.JPG



なりたい自分が分かってくると、メイクもファッションも変わって来ます




でも、大胆に変えるわけではなく、いつもの自分をほんのちょっと変えるだけで




人からの見られ方や、自分自身の心も何だかワクワクしてくると思います。





今、流行りの眉の形は 太めでまっすぐが多いですが




それをなりたい自分を見つめ直した時に




髪型は都会的なのに、顔とのバランスがなんかちょっと違うんじゃないか?



とか



首から上はバランスがとれていても、服装と会ってないんじゃないかな?




という所に気付け、新たな発見ができて




トータル的なデザインやおしゃれを楽しむ事ができる様なっていくと思います。





まだまだ、勉強の真っ最中ですが




もっとデザインの幅を広げていくご提案をさせていただける様に




努力している所です。




初めて、k+plusにいらした時には




ぜひ、アンケートに答えていただき




新しい自分を発見しませんか?