こんにちは
東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です。


スタッフが辞めたいと伝えてきた
ショックと同時にきた『やっぱり』感
思い起こすとそれなりに予兆はありました。
ただ、事の決定打が自分がいないときに起こってしまいどうしようもない無力感もありました。
理由なんてあってないようなもの


fullsizeoutput_1554.jpeg
美容師ならきっと誰にでも同じ悩みがあって必ず耐え切れなくなり、その言葉が出てきます。
美容師が続かないと言われる根底なんだと思います。
僕自身も理由は違えど考えたこともあります。
ホントは分かってる
色々話をしていく中で出てくる問題に一つづつ答え合わせをしていくと実はなんてことないことが多いですね。
そして、その問題を解決する為の方法を考えないといけないです。
誰かの、何かのせいになってしまいます。
主観で考えてはいけないですね。
fullsizeoutput_1558.jpeg
で、どうした方がいいと思うの?

君の話を聞かされてよ。
そんな話をしていると
答えは自分の中にしかない
ことに気づきます。
そして、認めたくない弱い自分の遭遇します。
そんな自分を自分自身が否定しないで認めてあげることが重要なんだとおもいます。
解決をしないままだとホントに爆発しちゃいますからね。
話をする。
ぼく自身も素直な言葉で話すって凄く必要なんだろうと思います。
また、忙しい毎日のなかでこう言った問題は多発し、自分が伝えきれていない部分が多いのだ日々反省であります。
fullsizeoutput_155a.jpeg
今ではそのスタッフもバリバリエンジンがかかり、やる気に満ちております。
さらなる活躍を果たせるよう僕もチカラを貸せるよう努力しなきゃですね!
そんな感じで今日もケープラスは平和に営業しています。