こんにちは
東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です
カラーリングは痛む
ヘアカラーをやる方もやらない方も知っていることだと思います。
オシャレをするにはつきものと言いたくはないですが、原理的にどう考えてもこれを解消するものがないのも事実です。
IMG_0323.JPG
カラーリングの賞味期限は40日前後
明るい、暗い、メーカーは関係なく大体40日前後で退色という状態になります。
また、毛先のダメージの度合いによって早く落ちてしまうことも。
退色が進むと毛先のしなやかさもなくなり少しパサつくなどツヤも失われていきます。
では、
僕達が何に気をつけどうあるべきか?
を考えたときに一つの答えが出来ました。
それは
トリートメントカラー
です!
そう、カラーの中にトリートメントを加えながらやっていく新しいカラーを学んだのです!
仕上がりはもうびっくりポン!
(´-`).。oO(先生のモノマネなんて誰にも伝わらないよな。。)
こんな感じです!
fullsizeoutput_135f.jpeg
すごくないですか?!!!
fullsizeoutput_1362.jpeg
圧倒的にツヤツヤではないでしょうか?
fullsizeoutput_1360.jpeg
しかも、
指通りが半端なくいいです!
サラサラでいてモッチリしております!
コレにはモデルさんも
すご〜い
と思わず口に出してしまうほどでした!
スゴイって言われることがスゴイ
最近ではヘアカラー専門店なども当たり前に営業しております。
お手軽に出来るなんてまさに魅力の一つですし、みなさんの生活にヘアカラーが当たり前になっている証拠なんじゃないかな?と。
しかし、
果たしてそこでやったカラーがスゴイと言われるのか?
は疑問です。
ファッションにおいてヘアカラーが当たり前になっているからこそ、このスゴイを追い求めて喜んで頂くことを増やすのが僕達の仕事であり求められている本質なんじゃないかな?って思います。
ヘアカラー専門店について全然否定的じゃないし、良いことだとおもいますけどね。
ただ、選ばれるならいつまでもスゴイと喜んでいただける美容師でいたいな。
なんて感じで思ったりもした今日この頃。
是非、カラーのご相談お待ちしております。