こんにちは
東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です。
お店のポップ製作
今までなんども作ってきたあの紙
お客様に伝えたい内容やお知らせなど店内にはなくてはならないものですね。
手書きというアナログ感
味わいと言いますか、なんといいますか。。
凄くいいんですよね。そこが。
しかし、翌年使えない!


紙で製作されたものは日焼けや具てりなど出てしまい劣化します。
もはや、味わいとか言ってられませんw
また、情報が更新されていく中で一部のレイアウト変更が効かないんですよね。
全部作り直しって時間かかりますし。
あるじゃない、そこにパソコンが!
いつの間にか全員所有しているMacBookAir
一家に一台から一人に一台になったの?
と言わんばかりに昨年続々購入しておりますw
(´-`).。oO(男性スタッフは買わすのチョロかったな。)
今こそAppleユーザーの知恵を絞り出す時です!
とか言っちゃってる、日下くん。
大変苦戦しておりましたw
みんな上手くなってる!?
スタイリスト大森が中心になりポップのデザイン作りが進んでいきます。
特に大森、島村の2人はなんか凄くいい感じに作っていました!
遠山くんもなかなか努力家です。
IMG_0168.JPG
感覚的に操作が出来るMacは美容師に向いているかも?
なんて思いました。
って苦戦している僕が何言ってんだ?ってだんだん笑けてきましたw
オイ、なんでみんなそんな出来んだよw
自分の不甲斐なさに叫んでしまいそうでした。
迷わずジャンヌダルク大森を召喚


F23A2E68-0193-49EB-AF2F-44BD6974F5F9.jpg
これは、こうやると、、、?!出来ないですね、えっと、これ凄く難しいですね。
そうです。
僕だけMacBookProなんです。
これ、ホントに Pro用ですね!
え、みんなと違うんですか?



はい、Airはもっと簡単です!
自分の不甲斐なさに叫んでしまいそうでした。(2回目)
最後の詰めをジャンヌにお任せして帰ることになりました。
その後すぐに連絡がジャンヌからきました。
fullsizeoutput_1028.jpeg
全く噛み合わないLINEのやりとりw
ジャンヌダルク大森の才能を再確認するいい機会になりました。
今年はリトルikkoになるみたいです。
パソコンでポップを作るメリットはホームページにも貼れるということ。
やるからには何かしら形に残らないといけないと思います。
かけた時間はお店の財産ですからね。
それがよりよく効率的にいかないと意味がないと思うんですよね。
そんな感じで今後もお店のホームページは充実していきます!
是非、よろしくお願いします!