こんにちは!
東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です
前日、長野県上田市にあります。
に社長とご一緒して講習会に参加してまいりました。
夜は遅くまで、朝は早くおきて街の様子をぐるっとまわったりして人の流れを感じてからお店に向かいました。
IMG_0127.JPG
そしてお店に到着
少し古い作りですが店内が綺麗に掃除が行き届いていて凄く好印象でした
1番のお気に入りはこのポップ!


fullsizeoutput_1000.jpeg
凄く絵心があるスタッフがいるようですw
内容もお客様の知りたいに沿ったもので凄く良かった。
何でしょうか?
女性スタッフのみの店舗はなんだかがありますね。
しかも、凄くみんな真面目で真剣に聞いてくれました。
それでいて凄く気が効くといいますか、居心地がいい。
(´-`).。oO(マイナスイオン出てそうだな。)
今回、
ナチュールスタッフにやってもらう講習内容はwebとは?とSNSについて。
そして、blogです!
ウェブについてまったくの初心者
ウェブにまったく触って来なかったようで四苦八苦しておりました。
設定、登録が1番面倒ですしね。
スマホでYouTubeとYahoo!とLINE出来れば大体生活に困らないですし。
(´-`).。oO(クックパッドも必要だったかな。。)
これからはスマホは小さなパソコンです!
携帯電話から小さなパソコンに変わる瞬間
仕事をスマホでやっていく感覚って今までなかったと思いますがblogに限らず、ポップ作りやお客様との連絡ツールに変わるとき劇的に仕事に変化があると思います。
楽しみながら使って行って欲しいです。
元々もっているスキルを外に発信していく感覚
自分達がやっていることの意味や価値を伝えることって凄く重要だと思います。
それはお客様の毎日の綺麗のお手伝いが出来るという一点ですね。
ともに年齢を重ねるならいっしょに綺麗でいたいものです。
なんかSNSってナチュールに合ってるような気がします。
地方都市ならではと言いますか、繋がりを求めるられているようにも思いますし、それが出来た時に凄く喜ばれると思うんですよね。
まだ、どこもやりきれていないからチャンスだとも思います。
一度来てもらえればきっと気に入ってもらえると思うスタッフの魅力
そんな可能性を感じた長野県上田市の
これからもお手伝いしたいと思います。