こんにちは

東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です。
長さを変えずにイメージを変えたい!
はい、
伸ばしていて飽きたり、はたまた今がちょうどやりやすい長さだったりと。
現状を少し変化したいけど、あまりの変化は求めない
ってことですよね!?
このワード度々聞きますが、これって
めっちゃくちゃ難しい
んですよね!?
(´-`).。oO(ん?僕が神様だったらできるのかな??)
僕は考えるわけです。
。。
ま、前髪だー!!
そうです!第一印象を決める重要なポイント
前髪であります!
最近だとベビーバングなんてのもだいぶ定着し、
脱重め、脱パッツンなんて声さえ聞こえて来ます。
シースルーバング、うざバングなんていう軽さをわかりやく表現してくれる90年代風前髪もあります。
(´-`).。oO(昔、女子の先輩してたな。。)
今回はそんな前髪の話
前髪は第一印象を決めるものと伝えましたがやはり凄く重要なんです!
そして、
どんな前髪にも似合うセオリーというものがあります。
失敗したっ!という瞬間を迎える前に一度おさらいしましょう!
まず、
幅は黒目の端に合わせてとります。
IMG_4631.jpg
内側にくる部分はクセが出やすく、長さを決める一番のポイントになります。
内側は引っ張るとぐっと上がりますので気をつけて切って行きます。
上の毛を自然に下ろして、下ろしたその場所で切っていきます。


IMG_4632.jpg
この時も指であまり引っ張らずその場で抑えるイメージです。
IMG_4633.jpg
乾かした後は少し軽さをくわえたり、調整するのがいいですね。
今回はザックザクの短めの前髪にトライであります。
IMG_4642.jpg
いかがですか?
IMG_4643.jpg
めっちゃ似合っていると思うのですが!?



このやり方はご自宅で切るときも同じなので是非やってみてください!
自分らしい前髪を選び楽しい毎日を過ごしましょう!