こんにちは

東京都北区赤羽 美容室ケープラス日下です。
なんかイメージを変えたい!
せっかく美容室にいくならなんか変えたいな。


そんな思いを持たれるお客様も少なくないと思います。
今日はそんなお話を。
IMG_4623.jpg
日下的には
イメージを変えてもコンセプトは変えちゃいけない。
と考えています。
例えば
この長さは似合わない
との話があると思いますが、僕はそう思わないんですよね。(お客様が違和感に感じる長さは別)
短くなって変わる似合わないはコンセプトが変わってしまったから。
と、思います。
IMG_4622.jpg
服が似合わなく何を着てもしっくりこない。



メイクをベースから変えないと違和感
など
根本から変わるものってお客様から似合わせに行っている
様に感じます。
だからコンセプトは変えない
IMG_4634.jpg
大人になればなるほど自分を知る事が増え服なんかも安定して似たものが増えていくと思います。
自分のイメージがしっかりしてくる(自分の好きがわかる)んだと思います。
その安定を保つとなると髪型も無難ないつものようにした方が安心です。
しかし、
季節や状況は変わっていくものでそれに対応していかなければいつも素敵にいるって事は難しいように思います。
だからこそ
少しの変化はあった方がいいのかな?
って思います。
IMG_4636.jpg
このお客様は伸ばしていたのですが、10センチカットしてレイヤーをなくし、少しカジュアルにしました。
ただ、根本のエレガントさは変えない
IMG_4637.jpg
前髪も初めてベビーバングにし、恥ずかしそうでしたが周りの評判は良かったみたいです。
若作りしてと中学生のお子様に言われたようですが、僕は伝えました。
若作りじゃなくて、若々しくいるって事だよ。
と伝えて下さいと。
IMG_4638.jpg
それが重要なんだと思います。